最近気づいたこと。

15分500m泳。

最近気づいたのだけど、何事もやり過ぎないで、『まだもうちょっとやりたいなー』って時にやめるといいみたい。そうすると、またやりたくなってワクワクしながら次回を迎えられる。満足するまでやっちゃったり、クタクタになるまでやると、『もうしばらくいいかな』なんて思っちゃう。

一応これ、泳ぐことについての感想なのだけど、仕事もそうだなって思う。データ解析とかも70−80%終わらせたら家に帰って、次の日へのモチベーションにするっていうのって、結構有りだと思う。
昔は『全部終わらせないで帰るなんて考えられない!』的な思いがあったのだけど、必ずしもそれが良いって訳ではないのかなー、なんて思った次第です。