すごい話ー新しいことを始めよう!

ちょっと前の読売新聞で、「97歳陸上女王」という記事にひきつけられた。静岡に住む女性で、100mを36秒、200mを1分20秒という記録で、世界記録(95歳以上の女子)保持者になったらしい。

「97歳で陸上競技者」って言うのがすごい!と思ったのだけど、良く記事を読んだら、「陸上競技を始めたのは95歳の時」なのだそうだ。こっちのほうが、さらにすごい。95歳で何かを始めようって思えるエネルギーがすごすぎる!

そういえば、岡本太郎がスキーを始めたのは46歳のとき。初めてそれを聞いたとき、46歳からスキーを始めようってすごすぎるって思った覚えがある。

何かを始めるのに年齢は関係ないって、本当ね。