ブランチセミナーが終わって

ホッとしました。
自分でもうまくまとめられて、面白い話にできたなと思ってはいたのですが、終わった後、いろいろな人に褒められて、嬉しくなりました。
特に、いつも簡単には人を褒めないSSさんが、わざわさ次の日ラボまで訪ねてきてくれ、もうベタ褒めしてくれました。鼻血出そうでした。SSさんには、スライド、データはもちろんのことですが、英語での説明も本当にスムーズだったと言われたときには、普段苦労している分、本当に嬉しかったです。
英語に関しては、今までがひどかった分、もともと期待値が低いことから相対的に「良かったよ」となっていることは否定はできませんが、それでも人に褒められるのは、やっぱりうれしい。

有頂天の私は、ますます頑張っちゃうぞ!って思いました。
何はともあれ、少し大きなセミナーでの発表が無事に終わるのは、気分が良いです。