今日から学会、幕張へ

昨日のハリが効いたのか、夜中に寝返りをどうにかうてるようになっている自分を発見。朝には、立って一人で歩けるようになりました!わぉ!すごい!!
ネガティブコントロールがないので、ハリがどれくらい効いたのかわからないけど、昨日の状態からの見違える程の改善に、ハリ様々です。
それでも、まだ朝の段階では椅子に座って動くことはできずに、朝食ではまた、「これとってー!あれとってー!」と介添えの必要な状態。まったく迷惑な娘だよな、と笑えました。それにしても母の作る朝ご飯は天下一品。本当に美味しいです。

今日から5泊幕張で学会です。持って行く荷物の整理を時間かけてゆーっくりしました。早い動きなんてできないんだもの。
お昼ご飯;なーんと、普通に座って、自分で食べたいものをとれるようになりました。すごい、回復力!

それでも電車で幕張に行くのは無理と判断した、我が愛すべき家族。真ん中の姉が車で送ってくれることになりました。ちょうどアメリカから私のボスが成田空港へ到着することになっていたので、姉とまずは成田空港へ、ボスをピックアップして、幕張へ送ってくれました。本当にありがたいです。

でも一番笑えたのは、母に持たされた登山用の杖。もし私の腰が良くならなかったら必要になるだろうと、無理に持たされました。折りたたみ式の杖なのですが,大きさが微妙に小さくなりきらず、バッグの中には入らないので、私のキャリーバッグにくくりつけられました。結局、幸いなことに活躍の日の目は見ないですみました(笑)!

さて成田空港にて。うちのボス。突如現れた私の姉にびっくり。私の腰痛話にまたびっくり。”そんなことなら迎えに来なくっていいのにー。”とちょっと軽く文句をいわれました。
14時間のフライト直後にも関わらず,私は重い荷物を持っちゃダメと、私の荷物を私の部屋まで運んでくれました。これまた有り難いです。
軽い軽食をおつき合いし、私は夕方7時から寝てしまいました。なんせ、明日の午後には、一つ目のトークが待っているからね。どうにか良い状態にしないと!