腰痛に悩まされ。。。

今日は姉とアウトレットショッピングの予定だったのですが、朝から体調が本当に悪い。昨日アレルギーだと思っていたのだけど、夜中は喉痛と鼻水鼻づまりにやられ、頭も痛い始末。時差ぼけと相成って、あまり眠れません。どうやら風邪だったのか?
それでも朝普通に起きて、母の朝ご飯食べて(美味しすぎ!)、父とパソコンをやったりして時間を過ごしました。
が。。。
なんだか本当に様子がオカしいのです。腰が痛くなってきて、はじめは熱発の兆候かと思い、バファリン飲んでソファに横になるも、全然良くならない。

お昼は私のリクエストでラーメン&餃子を食べる予定だったのに、自らキャンセル。だって、昼前にはとても立っ足り座ったりできる状態ではなくなってしまっていたので。お昼はみんなで行ってもらい、私は自分のベッドで寝ることにしました。

3時間後。。。もう寝返りもうてない、寝てても痛いし、ちょっとでも体を動かそうとすると腰に激痛が走る。そんな状態になってました。

心配した両親が懇意にしているハリの先生の元へ連れて行ってくれました。そのときには杖なしでは歩けないし、杖があってもほとんど歩けない状態。死ぬ思いで先生の元へ運ばれました。。。気持ちは元気だったので、自分の状態に爆笑でしたが、笑うと激痛が走るし、もうどうにかしてくれっ!って状態です。

生まれて初めてハリをうってもらいました。激痛で死にそうだったけど、基本、元気なので、元来の好奇心旺盛は隠せません。どんなハリを使って、どれくらい深く刺すのか質問攻め。どうやら私には4cmのハリを使い、3cm程刺したようです。はじめは寝た状態でうち、それが全く効かなかったので、2セット目は座った状態でうってもらいました。そのうちの最後の一撃が、的確に的を得たのが自分でもはっきりとわかりました。ちょっと気持ち悪いような、脂汗でそうな、貧血おきそうな感じ。

その後、先生の奥さんに、テルミ療法という薬草温熱療法を施されました。これが本当に気持ちが良い。硬直しまくった筋肉がホグされていく感じ?いつまででもやってほしかった。

1時間以上もかけて丁寧に治療され、家路につきました。このときはまだ杖なしでは歩ける状態ではなかったです。

家では姉が夕飯に鍋を作って待っていてくれました。腰が痛くてもお腹はすくんだよ。椅子に座るのは相当つらかったけど、どうにか良いポジションを見つけ、食卓につくも動けず。「あれ食べたいー!これ食べたーい!もっとキノコ入れて!もっとスープ入れて!」と我がまま言い放題。食べ物を手元まで運んでもらいました。

まったく2年半ぶりに帰国した私。朝から晩まで遊び回ってたと思ったらこの始末。
明日からは学会で幕張だというのに、どうなることやらです。