超忙しい

ここのところ本当に忙しい。もうすぐ日本なのでその前に終わらせなきゃと思うことが多いというのもそうだし、英語のクラスやら、お客さんやら、イベントやら、欲張りな私はどれも諦めたくなくって、バタバタしまくってました。その間にボスとけんか(?)もしたし、全く人生ってこれだから本当に面白い。
でも一つ反省は、忙しくしていて、自分自身では充実しているつもりでも、知らず知らずのうちに疲れがたまり、ストレスがたまるという事実を自覚すること。そうしないと、困ったことが発生したときの対処が難しくなる。肉体的に疲れてると、元気なときは問題ないけど、困ったときに精神的にやられやすくなって、ネガティブな考え方になると思う。やっぱり良く休むというのは、本当に大切なことだなと、実感した2週間でした。