訳もなく

寂しいな、と思うことがあります。優しい相棒もいて、私のことすごく良く理解してくれているし、家族とも連絡してるし、友達もいる。職場でも、ボスとの関係も、ラボメンバーとの関係も良好。私が困っていたり落ち込んだりすると、みんな親切にしてくれ、励ましてくれて、良くしてくれます。そういう時、本当に私は恵まれてるなーと、心から有難く思う。
なのにふっとしたときに、なんか結局一人だなと、孤独な感じを強く感じるときがあります。これって、human natureなのかな?それとも私だけ?
そういう時は、音楽聴いたり写真見たり、お気に入りの本とか雑誌を読んだり、ダイアリー書いたりして過ごします。気づいたらいつものハイパー元気な私に戻っていることが多いのですが、何をきっかけにどうして戻るのかは、自分では今のところうまくコントロールできません。できるようになると大分楽になるのではないかと思うのだけど。

というわけで、なんとなく今がそんな感じ。N先生に日本から持ってきてもらった「岡本太郎」特集の雑誌を読みながら、ベートーベンの5番7番9番をハシゴして聞いています。昔は6番と9番がダントツお気に入りだったのだけど、最近5番と7番の良さに改めて気づきました。特に7番の第二楽章は良い。最近だとKing's speech(映画)の場面と重なります。

何はともあれ、明日は友達夫妻とバーベキューの予定。それまでには復活してるでしょう。

たぶん先週からバタバタととても忙しかったのでそのせいだね。きっと。