最近は待ってるものー生活ー

1.Runnning
夏に健康のため&ストレス発散のため、超手軽だしって始めたランニング。これが意外に気持ちが良い。
最近は毎週末走ることにしている。
ちなみに今日は3マイルちょっと走った。来週はサンクスギビングのレースに参加予定。


2.早寝(早起き)
もともとは、慣れないアメリカ生活、慣れないラボ生活、英語できないストレス、様々な理由から、
一日終わるとぐったり疲れ、起きていられず「早寝」せざるを得なかった、のよね・・・
今は、生活にもすっかり慣れ、でも英語できないストレスはまだあり、やっぱり疲れる。で、結局早寝。
昔との違いは、早起きできるようになったこと。
疲れてないと5時くらいに目覚め、そうでなくても6時に目覚め、疲れていた日は7時に起きる。
かなりこの生活気に入ってる。

3.数独 (SUDOKU)
アメリカでも数独ってSUDOKUといって、いっぱいいっぱい本が売られてる。
暇つぶしの最たる物だけど、これが結構はまるんだよねー。
最近はExpert versionにすっかりはまり、早起きして朝から数独してしまう。病気かも。

4.記念quarter集め
1999年から10年projectで、50州の記念コイン(25セント)が発行されている。
各州のモチーフが本来のワシのマークの代わりに刻印されてる。たとえば、コロラド州だったらマウンテン!!!
友達のイスラエル人が二枚あるからあげるよと数枚の記念コインを譲ってくれたのをきっかけに、私も集めることにしました。
集め始めると結構面白い。コレクター根性がメラメラ。現在23枚。
今は良い記念コインホルダーを探し中。

5.キルト&パッチワーク
もともとの趣味。アメリカ本場だしー。すごく良いでっかい手芸やさんもみつけたしー。
次は普段使う小銭入れ作る予定。今はデザイン考案中。