最近はまってるものー食べ物ー


1.Amish marcketで買ったステーキ。塩コショウしホットプレートで焼く。もちろん油は必要なし。美味しすぎ。

2.骨付き鶏肉。肉の部分は削いで、から揚げもしくは照り焼きに。骨の部分を生姜でぐつぐつと煮る。
途中灰汁を除き、煮続けること2日間。スープは白濁。軟骨のゼラチン質もいい感じ。
味付けは塩のみで、ごはんとgreen onion、溶き卵をいれて、特性鳥おじやのできあがり。美味しすぎ。

3.Great Harvest Breadのパン。ちょっと高いんだけど、美味しすぎて、他のパンはもう食べれません。

4.Amish marketで買うマッシュルーム。塩コショウして焼くだけで超美味しい。
溶き卵とgreen onionと一緒に中華スープにしても良い。

5.Amish marketで買うベーコンとキャベツのスープ煮。これも味付けはチキンブイヨン一つと黒胡椒のみ。美味しすぎ。

6.バニラ風味のヨーグルト。フローズンブルーベリーと一緒に食べる。

食べ物にこだわりないと思ってたんだけど、意外にこだわってるかも。
アメリカって美味しいもの少ないから、いったん美味しいもの発見するとそればかり凝ってしまう。
最近のブームはなんといってもAmish market。
特に肉類は値段も手ごろで味は普通のスーパーと天と地の差。

アー、おなかすいてきた。