Thanksgiving Race

すごい大きな大会でした。
朝、会場に近づくや、休みの日の朝とは思えない交通渋滞。
横を見るとみんな同じTシャツ(参加者に配布されているもの)を来て、走る気満々の様子。
なんと、参加者数4000人以上、当日参加申し込みの人を加え、約5000人が参加したのだそうだ。
実際のレースは、人が多すぎて、走れたもんじゃない。
それでもどうにかゆーくりジョグして、余裕の完走でした。

いつものレースだと、レース後にスポンサーからいろいろな食べ物がサーブされるのだけど、この大会、残念なことにスタバのホッとチョコレートと、ベーグル&コーヒーのみ。私たち的には超がっかり(目的はなんだ???!!!)。

でも、それもそのはず、レース後、5000人いたはずの参加者はあれよあれよという間に、姿を消し、
きっとターキー焼いて、夜の晩餐に備えるんだね。

なので、私もはりきるぞ!と、チキンの丸焼きを作りました。(ターキーはでかすぎた)
バルサミコ酢としょうゆと蜂蜜とガーリックでたれをつくり、まずはマリネすること3時間。
その後オーブンで焼くこと1時間。超超超おいしくできました。

大満足。