ずっと書くの忘れてたけど、2007年ラボの座席を移動しました。これまでの多国籍ポスドク4人の男に囲まれた生活から、隣の部屋へ。こっちの部屋はボス、テクニシャンの女の人二人(アメリカ人、インド人)、イスラエルポスドク、ナイジェリア人ポスドク候補生です。どこへ行っても多国籍。かなり面白いです。
こっちの部屋は前の部屋とはかなり雰囲気が違います。ラボワーカー仲間の男二人は二人とも歌が大好き。いつも乗りのりで歌を歌ってます。しかも即興で作った歌を歌いまくり。一日一度はなぜか私の名前入りの歌を作って歌ってくれます。どう対応したものかと迷うんだけどとりあえず面白いから笑っちゃう。
ほんとはね、私も歌いたいんだけど、ちょっと恥ずかしくてまだ歌えない。
あと一年くらいいたら気にせず歌えるようになるかしら?
2年位かな?3年位かな?すごく歌いたくなったときは仕方がないので、車の中と家の中で歌うことにしてます。
それにしてもどうしてラボって、こうもおかしな人しかいないんだろうか。
ほんとに面白い人ばかり。ボスの趣味???