足首を捻挫してしまいました。

それも、すごくアホらしい状況で。。。もう笑っちゃうしかないって感じ。2日たった今日も、まだ腫れて、くるぶしの下にはでっかい内出血の後。サポーターなしだと、歩きづらい状態です。

どうして、こんなんなったか?まあ、聞いてください。
私のラボのデスクのイスはとても快適なネットでできたクッション性の高い大きなイスなのですが、私、その上に正座するのが居心地良く、特に集中したい時は、正座してしまう癖があります(ってここはアメリカなんだけどぉー!!)。その日も、ちょっと複雑なデスクワークをしていたこともあり、正座しっぱなしで、超集中して仕事していたので、足がどんだけ痺れているか全く気付いていませんでした。
しばらく後、離れたところにある書類を取りに、立ち上がり歩き始めて、左足一歩目。何かがおかしい。体が沈む感じ。でも、左足の感覚が全くないので、何がおかしいのかも、まだ良く気付いてない状態。で、右足を踏み出す。右足は正常だったので、体勢は戻り、問題の二歩目の左足を踏み出したのでした。結果、完全に麻痺している左足に思いっきり体重を乗っけた状態になり、あまりの痛みで現実を知ったのでした。一番近くにあったイスに頑張って座ったまでは覚えているけど、その後は、あまりの痛みに記憶も曖昧です。

覚えているのは、ラボのみんながガヤガヤと私の周りに集まってきて、いろいろ質問してくるのだけど、もう答えるのもやっと。少しほっといてくれって、思ってたこと(ひどい!!)。スーッと血の気が引いて、目は霞み、もうちょっとでホントに気絶するところだったようです。

正座のし過ぎは禁物。かなり痛いレッスン料でした。おかげでこの週末はヨガお休みしなきゃいけないし、全くついてない。今日はおやつにバナナブレッドとアールグレーミルクティを飲んで、多少気分を盛り上げようと思う。