Thunder Storm

摂氏39度という信じられない暑さだった6月29日。その日の晩、ものすごいサンダーストームに襲われました。といっても、実は私、かなり眠くて、夢心地には覚えているけど、はっきり自覚したわけではないのです(ははは。。。)。しっかり起きていたうちの相棒いわく、30分くらい雷が鳴りっぱなし、光りっぱなしで、眩しかったそう。雷の光で本が読めるくらいだったらしい。私が覚えているのは、窓から見える大木が風にひどく揺らされて、窓から消えそうになっていたこと。風速80−90mph(120−140km/時)だったらしい。

で、、、嵐直後の夜中に停電が始まり、次の日6/30は復旧せず、今日、7/1にようやく電気が復帰しました。30日も1日も猛暑引き続きだったので、結構やられました。温かいお湯もでないから、水シャワーで気合いれました。冷蔵庫と冷凍庫のやばそうなものは、処分。大丈夫そうなものは、今週せっせと消費予定です。

至る所に、下記の写真のような倒木被害が見られました。こんな太い木が折れちゃったり、根こそぎ倒されちゃったりする、風の威力ってすごい。

自然の力って、本当に驚異です。


ちなみにカニ釣りの時のカニの写真もUPしたので、見てくださいな!