久しぶりに

朝ヨガの後、ドドーッと疲労感を感じ、2時間くらいお昼寝しました。スッキリして良い感じです。今日は上腕から肩にかけて念入りにストレッチしたせいか、その辺りにやや痛みを感じるのが気になるけど、すぐよくなるでしょう。最近コンピューターワークが多く、首から肩の辺の血行が詰まっていたような気もするので、それも少し改善されるかな。

今日は夕方からブランチでのパーティです。ベジタリアンでも大丈夫なようにベジタリアンちらし寿司を作りました。
中身は、椎茸、油揚げ、人参、白ごま、ガリ、これらを酢飯に混ぜ込みます。たっぷりの錦糸卵とサヤインゲンの細切りを上にちらして出来上がり。椎茸と油揚げは事前に椎茸の戻し汁とミリンと醤油、少しの砂糖で甘めに煮詰めておきました。
ポイントはみじん切りのガリを酢飯に混ぜ込むところ。これが本当に美味しい。私が全部食べちゃいたい気分。