今日の朝ヨガは、

新しいポーズが多かったです。いろんなポーズを習ってきたけど、私の中で、それぞれを三つに分類できます。
1.比較的上手にポーズができ、ホールドできる。
2.比較的上手にポーズができるも、ホールドできない。
3.バランスがとれなくて、ポーズできない!!

1.の場合は、気持ちいい〜!となる。気持ちよくストレッチングしている感じ。
2.の場合は、とにかくキツイ。おそらく私の筋力不足のせいだと思う。
3.の場合は、キツクもない。ただフラフラとしてしまう。たぶん私の体が歪んでいて、ポーズすら出来ないのだと思う。

3−>2−>1の順番で、一個一個のポーズが最終的に1に感じられる頃、私の体はうっとりするような、ナイスバディになる予定!!
10年くらいのスパンで計画中(笑)。