朝から青山にある岡本太郎美術館に行って来ました。

横道にあるとは知らずちょっと迷子になり、相当歩き回っちゃった。美術館自体は彼の生前のアトリエなので、こじんまりとしたものでした。庭が楽しかった。アールグレイのミルクティーを庭で飲んで、写真をとって、記念品をいくつか買いました。ずーっと来たかったので、念願が叶い満足。

その後、高校の友達とスパイラルで待ち合わせ、一緒にランチしました。私のリクエストで和食の店へ。イサキの塩焼き食べちゃった。
一番キャリアウーマンが似合いそうだった彼女。今でもバリバリ働いているようでしたが、一児のママとなり、きちんと奥さんもやっているようで、すごいよ。久しぶりだったのにとても居心地良くって、幸せでした。

その後、調布に住む友達の家へ。彼女とは学生時代に共同研究したことから知り合い、彼女が研究をやめてからも仲良くしてもらってます。不思議と馬が合うんだよね。今では三児のママ。すごすぎる。夕食をごちそうになり、お土産をたっぷりもたされました。楽しかった。本当に有り難いです。

こういう友達達がいるのって、幸せだなーとつくづく実感しました。

ところで、アレルギーなのか風邪なのか、鼻水鼻づまり、喉痛で体調超悪。。。