ひょっとして気分だけ忙しい?

忙しい、忙しいって思ってたのだけど、よーく考えて見たら、気分だけ忙しいのかな(笑)と、考え直して見た。きっとあんまり忙しくない。超余裕。だってブログ書く暇あるくらいだし。
実験は明日ちょっくらやるけど、そんなにBIGなものは入れてないし、二つのトークの準備はまだ終わってないけど、どうにかなりそうだし、ポスターは今日プリントアウトの予約入ってるし、今週から私と仕事を始めた学生の男の子は、できるだけ時間とってあげてるけど、できるところまで教えてあげれば良し、とするつもりだし。。。他にも小さな気になることがたくさんあるのだけど、「どれもできるところまでやる」しかないからね。ビザ関連の書類だけは絶対だけど、それは最終確認するのみだし。
「余裕だ!」って思い始めたら、なんか余裕なような気がしてきた。
思い込みってすごいものですね。超、余裕〜!

ところで今晩は、日本大使館主催のパーティなるものに行ってきます。100人以上のサイエンティストが集合するらしい。何やらお寿司が食べれるというウワサもあり、どんな感じなのか楽しみです。
こんな機会、海外在住じゃなきゃありえないものねー。楽しんできます。

やっぱり、私、超余裕!