3回目のヨガ

3回目で慣れてきたからなのか、先生の気まぐれなのか、今日はかなり楽チンでした。楽チンといっても汗も多少かいたし、体も良くストレッチできて気持ちも良かったのですが、もう少しキツい方が私には良いなと感じました。

それにしても思うのは、如何に体が硬いか。小さい頃は「体柔らかいわねえ!」っていっぱい褒められた覚えがあるのに、今は、「本当にこれ以上曲がらないの!?!?!」って、自分でツッコミたくなるような硬さです。

ところで10月が始まりました。
再び異常気象のようで、昨日今日と、最高気温が12度最低気温が7度ということです。寒すぎるっ。これで晴れていれば良いのですが、外は雨または曇り。火曜日頃からは秋の晴天となりそうなので、期待しているのですけど。