2度目のホットヨガ

日曜日の今日、二度目のホットヨガに行ってきました。ヨガスタジオに入ったら、湿気と高めの温度に少しムアっとする感じ。明らかに先週とは異なるぞ。先週は意外に温度が高くなくて楽チン!!って思ったのに!
実は、先週は本来の先生(ヨガスタジオのオーナー)が休みで代理の人が教えてくれていたせいもあり、部屋の温度とかが本来のものではなかったようです。

さて二度目の今日。部屋の温度も上がり、湿気も高くなり、先生二人がかりで、悪いポーズはぐいぐい押しながら直してくれるという、気合の入れように、ややタジタジ。結構汗かいたように思います。
でもやっぱり気持ちよかったー!

クラスの始めと終わりに瞑想があり、小さい頃の剣道の稽古を思い出し、とても気に入っています。が、瞑想の終了時に、大きく息を吸って「ウォー」という発声をするのが慣わしのようで、それにはちょっとまだ抵抗感があり、恥ずかしいような、笑いたいような、なんともいえない感覚になります。集中しろって言われてもねえ。そのレベルに到達するには相当時間がかかりそうです。