Hot Yogaに初挑戦!

うちの近所のヨガスタジオで、日曜日の朝8時−9時というとっておきの時間に、ビギナー対象のホットヨガのクラスが開かれるという情報をゲットしたので、友達ご夫婦と3人(我が相棒は全く興味を示してくれませんでした)で参加してきました。11月の頭までの全8回のコース。たしか全部で80ドルくらいだからかなりお得なコースです。私のヨガ経験はほぼゼロ。数年前にヨガラティスっていうのを2回試したのみです。


さて、一回目の今朝。率直な感想は、「私、これ結構好きかも!?」
ホットヨガと聞いていたので、暑くて大変なんじゃないかと思っていたのですが、このスタジオでは温度を上げすぎないようにしているらしく、部屋温度は約85F(30度弱?)。気持ちよく汗が出てくる感じでした。ヨガのポーズを保持するのは想像通りキツく、動いていないのに汗が出るというのは本当だなと実感しました。
丁寧に順番にストレッチをして、凝り固まった体が少しずつほぐれていくのは本当に気持ちが良いです。簡単な瞑想で始まり、簡単な瞑想で終わるのもなかなか良い。

今、午後4時半。普段使わない部分を使ったせいで、脇腹や上腕、腰のあたりが微妙に痛い。今は心地よい痛みだけど、明日までに、さらにひどくなるか、和らぐか、検討がつきません。

11月まで楽しく続けられると良いな。

ちなみに、お昼ご飯に、中華のビュッフェに行ってきました。一緒にヨガに行ったご夫婦+我が相棒も交えて4人で食べまくり。あーあ、こんなんだから、全然痩せないのよね。