風邪とエイプリルフール

ちょっと風邪を引いたみたい。水曜日は頭痛と疲労感。9時前には寝てしまい、昨日(木曜日)からは咽頭痛が始まり、今日も咽喉痛+鼻の奥と咽喉の間が詰まってます。幸い熱はなく、食欲もバッチリ(これは幸い?)なので心配はなさそう。「風邪を引いたかな?」と思ったときの私の対処法は、なんとなくビタミンCを多めにとり、後は自覚しない、無視する。これでたいてい治っちゃうんだけど、あまりに咽喉が痛かったのでタイレノールの咽喉カゼ用のシロップを飲んでしまった。このシロップ、飲むと咽喉から胸にかけてスーッとして、すごく気持ちが良い。癖になりそう。

ところで今日はエイプリルフール。朝友達が、私の頭を見ながら、「Genki-sakura.どうしたの?ここ、ここ、白髪があるぞ。ごそっと集まって生えてる。」やられました。上記のとおり、体調悪かったのと、夏頃から事実、数本白髪を見るようになっていたので、本当かと思っちゃった。あーあ。もうちょっと可愛い嘘ついてくれればいいのに。