Running

年末にランニング用シューズを購入したので、最近は週末ジョグがかなり快適。やっぱりシューズってかなり重要なんだと実感しました。
私の足は縦横比は普通なんだそうですが、アーチ(土踏まず)が高いので、そこをサポートしてくれるのが良いということで、おすすめのもの3つ試しばきして、吟味に吟味を重ねて買った一品。やっぱり違うわー。
購入に当たってもうひとつ学んだのは、ランニング用シューズは普段はいている靴よりやや大きめがいいのだそうだ。
着地時に体重が乗るとどうしても足が広がるので、それを考慮した大きさがいいんだって。納得。
今年は9月にあるハーフマラソンに参加するので、この愛用靴でがんばるぞ!