コロラドへ向けて出発!!

今日からバケーション!!!行き先はコロラドsteamboat springs!!! アメリカでの初スキー、超ウキウキ!ラボの学生さんがデンバー出身ということもあり、リフト代が高すぎず、雪質が良く、アクセスが比較的良く、温泉!!!!!があるところ、という条件で薦められた場所。毎日ゲレンデのconditionをチェックして、待ちに待ったこの日!!!

が・・・・・。

今DCの空港。私達の乗る予定だったデンバー行きの昼の飛行機は悪天候でキャンセル。超ショック。昨日みんなにstormが来てるからflight大丈夫〜?なんていわれても意に介せず、「平気平気、no problem~!」なんていっていたのだけどね。。。

今3時30分。5時半のフライトにどうにか予約を入れられたので、その飛行機が無事に飛んでくれることを祈るしかない。デンバーからの乗り継ぎ便も最終便を押さえたけど、果たして今日中に山へ到着できるのだろうか???

乞うご期待。

    • > 後日

結局初日は5時半のフライトが30分遅れで無事に飛び、とりあえずデンバーへ。
デンバー発20時20分(DC時間22時20分、2時間の時差があるのです)初のsteamboat行きをは、一時間遅れで飛び立ち現地空港到着22時30分(DC時間0時30分!!!)。

その後シャトルバスでコンドに向かう予定が、同じシャトルを予約した4人の若者が見つからず(lost baggage?)、空港で待つこと約1時間。現地空港出発が23時30分(DC時間夜中の1時30分!!!)。コンドへの到着は真夜中0時30分すぎ(DC時間:2時30分!!)。フロントはもちろんしまっており、セキュリティーに電話して待つこと10分。
無事に部屋に到着できたのは、なんと夜中の1時(DC時間の夜中3時!)でした。
もうへとへと。。。
本当は、夕方暗くなる前に到着予定だったのにぃ!!!山並み眺めながら来る予定だったのにぃ!!!
買出しでかけてカレー食べる予定だったのにぃ!!!

が!!!
私達の借りたロフトつきのコンド、思いのほかすごくprittyできれい。キッチンも広いし、暖炉も着いてるし、ソファも良い感じ。
ロフトに置かれたベッドにはパッチワークのカバーがかかっており、なんかすごくうれしい。

とりあえず、寒すぎたので熱めのシャワー浴びてベッドにもぐりこみました。
その時間、夜中の2時(DC時間夜中の4時)でした。