[Life&Living]大リーグ第二段!!
ボルティモアオリオールズvs.ヤンキースの試合を見に行きました。
ヤンキースファンの友達といったので、私はオリオールズを応援することに。だってヤンキースってみるからに強そうだからあまり好きになれないんだもの。あーでも、松坂のいるレッドソックスは応援してるんだけどね。
で、この試合、ヤンキースが負け、レッドソックスが勝つとレッドソックスの地区優勝が決まるという大事な試合。けっこう面白いポイントだったので、うきうき。さらにオリオールズを応援しよう根性がメラメラとわきあがったのでした。私って天邪鬼だよなー。

で、結果なんだけど、ほんっと盛り上がった。超面白かった。良い感じの点取りゲームを繰り返し、
9回裏にオリオールズスリーベースヒットっで同点に追いついて延長戦が決まった時には場内の興奮は最高潮。
10回表にヤンキースが満塁のチャンスをつかむと、オリオールズは4番5番を敬遠。6番を見事にうちとり、ピンチ切り抜け!!

その裏、オリオールズも満塁のチャンスをつかみ、ヤンキースは3番4番を敬遠。が・・・策ははずれ、5番がサヨナラスクイズでゲームセットとなったのでした。
いやー、こんなに面白い試合はほんっと久しぶり。日本シリーズ以来ではなかろうか。
オリオールズ、意外にいいチームじゃない。

ちなみにこの日、レッドソックスは松坂先発で勝ち、地区優勝を遂げたのでした。