Contact Lens

久しぶりにコンタクトにすることにしました。
ハードはどうも体に合わないらしいことに気づいていたので、今回は「ソフトの二週間使い捨て」という、ブルジョワチックなものにすることにしました。
アメリカでのコンタクトレンズづくりなんて初めてなので、ちょっとわくわく。どんな検査するのかなーとか、言葉通じるかしらんとか思ったんだけど、何のことはない、日本とほぼ一緒でした。
変な顕微鏡の中を覗いた先に見える赤い屋根のお家の画像まで一緒。
眼圧検査で空気がぴゅーっと出てくるのも一緒。
これってアメリカが最初?日本が最初?いづれにせよ、この方法が一番ベストなのね。

持参したメガネの度数を見てもらったんだけど、左目がスコーシ悪くなってるとのことでした。
それと両目ともすこーし乱視(astigmatism)が入ってるんだそうだ。

とりあえず今日から2週間テスト使用することになりました。今のところ、超快適。全く違和感なし。ソフトってこんなに快適だったのね。最高!ハードのあの辛さを思い出すと、もっと早くソフトに買えてれば良かったって、心底思う。

それから、何に驚いたかって、、、その大きさ・・・
でかっ!


今日のジム:3.8マイル・45分。