[Life&Living]ヨガラティス
昨日のジムのやりすぎで筋肉痛だったのですが、筋肉痛解消にはさらなる刺激がいいのではないかと思いたち、ついにヨガラティスに挑戦しました。
前に一度書いたような気がするけど、ヨガラティスっていうのは「ヨガ」と「ピラティス」を合体させたものらしい。まあ私にとってはヨガもピラティスもやったことないから、ヨガラティスがそれらとどう違うのかも良くわからないのだけどねっ。。

とにもかくにも、、、ついに挑戦しました!!
感想。
思ったより汗かかなかった。思ったより無理なポーズもなかった(あくまで思ったより。結構辛いポーズもいっぱいあった)。思ったより効果なし??
でも今、これを書きながら感じているのは、終わった後じわじわと体が温かくなり、それが持続している気がします。これが効果なんだろうか???のども渇くし。
しかもいろんなポーズとりながらストレッチするので、なんか体のコリがほぐれた感じ?
やっぱ、いいかも。もう少し続けてみないとわからないや。
そうそう、インストラクターのお姉さんがすごい美人でしかも超完璧ボディ。
かっこよかったです。