2007年だっ!

気づいたら年が明けていました。初めて迎えるアメリカでのお正月。はっきり言ってお正月という感覚皆無。
晦日に日本に電話したら「良いお年をね。」なんて言われ、改めてそうかー、年が変わるのねーって思いはしたのだけど、どうにもこうにも感覚が違う。
紅白もないし、お正月特有の音楽もないし、何より街の雰囲気がお正月らしくない。調子狂ってしまいます。

それでもせめて多少はお正月らしくと思い、
なんちゃってお雑煮とお煮しめ、なんちゃって昆布巻きをこしらえてみました。
それと日本食材店で手に入れた生ダコとシメサバ、これだけあれば十分十分。

午後からはフリーアギャラリーに行って来ました。アジアの美術品が展示されている美術館で、日本のものも結構展示されてて、かなり興味深かったです。またゆっくり行きたい場所リストに入れておこう。

ところで2007年。今年の目標は・・・
「体力増進・健康ボディ」
これにします。

今年がみんなにとって最高の一年になりますように。