アーリントン&アレキサンドリア

「私たち、あまり観光らしい観光をしていないね」ってことになり、せっかく夏だし、みんな夏休みモードだし、たまには観光地にでも行ってみようということになりました。
今日の最初の観光地はアーリントン。アーリントン墓地はあまりに有名ですが、外からちらっとみただけでも整然と墓標が並んでいて、あまりに整然と並びすぎててちょっと怖い感じ。そして思いのほかの迫力だったのが、「硫黄島星条旗を掲げる像」(<--正しい名称が思い出せない。。)アーリントン墓地の目の前に建っているその像の大きさにまずびっくり。教科書で見たことある像そのものなんだけど、こんなに大きいとは思わなかった。

次の目的地はアレキサンドリア。DCのちょっと南にある都市で、ガイドブックによると古き良きアメリカの街並みが見られるとのこと。赤レンガ造りの建物が多く、また川べりの公園からはヨットが気持ち良さそうに浮かんでいるのが見られ、のどかな感じ。この街に住んだら素敵だろうなーなんて思いましたが、何度も観光で来るところではないかな。

来週はボルチモアに行く予定。怠け者の私たちですが、公言しておけば実行するでしょう。