免許

先週末はボルチモアに行こうと思っていたのに、私が平日に受けに行った運転免許の学科試験に落ちるというとんでもないことをやらかしたおかげで、土曜日は再試験に行く羽目になり、結局いけませんでした。ほんと、悲しかったなー。っていうか、まさか落ちるとはね。。。これにはほんとに参りました。
何がダメだったかって、時間が足りない。15分で20問中17問の正解でクリアなのだけど、17問目の問題を読んでる途中で、Time-out。コンピューターテストなのだけど、あっけなく終わってしまったのでした。時計を持っていかない自分もいけないし、きちんと対策を練らなかったのもいけないんだけど。
で、土曜日、過去問を読み直し、ある程度の英単語を頭にいれ、無事、合格となりました。
良かった〜!
ところが相棒が取得した時と違い、土曜日で混んでいたせいか、実技はその日は受けれないとのこと。電話で予約しなさいだって。で、結局まだ免許とれてないの。あーあ。運転するなってことかしら?
でも確実に免許が手に入る日が近づいてきたことは確か。
早く実物手にしたい。
そんな週末でした。