Shenandoah national park

国立公園デビューしました。Shenandoah国立公園は家から車で2時間弱のところにある巨大な国立公園で、自然の中を散策できるtrailがたくさんあり、川に滝に森にとってもとっても気持ちの良い一帯です。お弁当持参でいざ出陣!久しぶりのトレッキングはとっても心地よくて、私のトレッキング魂はもうメラメラ。やっぱり自然はいいねえ!今日の目的地はDark Hollow Fallsで、気持ちの良い水しぶきを浴びてきました。不満と言えば思いのほか近くて、簡単に歩いていけすぎちゃったこと。もう少し森の中を散策したかったんだけど。次回はもう少しハードなtrailを選んでみようかなー。
ちなみに今日売店で、"Passport to your National Parks"なるものを手に入れました。アメリカのnational Parkが地域ごとに紹介されていて、訪れた場所のスタンプを押していけるようになっているもの。今日早速一つ目のスタンプを押しました。このガイドブックによると、私たちの家の周りの比較的近いところに、まだまだ行けそうな場所が結構あるらしいことを発見。順番に訪れるのもいいかしらん!!なんて考えています。
それにしても日焼けが痛い。今日はとっても天気が良かったんです!ラッキー