パーティ

今日はラボのテクニシャン、インド人(といっても小さい頃にアメリカに移住してきたそうでかんぺきアメリカ人)のAのお宅でのパーティでした。Aは去年お家を買い、その披露を兼ねてのパーティということで、どんなお宅かウキウキわくわく。おまけに、うわさによるとAは超金持ちで、働かなくてもまったく問題なく生きていけるような人らしい。インドから専用のお手伝いさんを連れてきていて、家事を手伝ってくれるんだって。インドの金持ち、ただものではない。
それでお家に伺ったのですが、噂に違わず、すごい家でした。超大きくて、家具はどれも立派。暖炉が二つもあって、お手伝いさん専用の部屋もあって、絵画も置物もどれもとっても素敵。。こんな家、日本の田園調布か芦屋か、どっかの高級住宅街にしかありえない、そこにもあるのかしら?と心底思いました。ひょえ〜。
ところで、今日はせっかくなので、巻き寿司に挑戦。お得意の浅井巻きを作り(といっても肝心のシソがなかったの。。。残念。)それと、鳥のそぼろを作って、きゅうりと卵焼きと共に巻き巻きしてみました。巻きす持ってきて良かったです。評判も上々(??)だったようで、良かった良かった。
いろんな人が来て、いろんなもの食べて、いろんな人と知り合いになれて、楽しいひと時でした。