遠方からはるばる!!

静岡に住む友達一家(夫婦&赤ちゃん!!)が、長野ー群馬への帰省がてら、ここまで足を伸ばしてくれました!!ありがとう!!
何を作ろうかなーって、あれやーこれやーと考えたんだけど、最終的に決めたメニューは、

   豚の角煮 with 大根
   水菜とハムのゆず風味サラダ
   トン汁
   梅しらす大葉飯

大張りきりで、豚の角煮は、なんと年越し計3日間煮込み、とっても柔らかく仕上がりました。評判も上々。かなり自己満足な一品でした。
おもてなしすることなんて滅多にないので、喜んでもらえるかドキドキ。
こういうのもけっこういいものね。
日本にいるうちにもっといろんな人招待しとけばよかったとちょっと思ったりしました。

ところでところで、友達一家の宝物。10ヶ月になる「○○の」ちゃん。超可愛かった!!
まつげはすでに私の3倍。なんじゃこの長さは!
しかも終始ご機嫌で、ママもパパもとっても優しい眼差し。
家族の雰囲気がよーくわかったよ!次に会うのはアメリカかな?楽しみにしてるよ〜!
絶対来てねえ〜!