A happy new year!

私は毎年新年に目標を設定する。去年は、「英会話と体力づくり」。たしか3年くらいこの目標を続けている。効果はというと、うーむ。。。3年間も同じ目標にしているだけあって、満足いく成果は得られてないのよね。。。でも「目標」にすることで、多少は意識することは確か。しないよりは確実にいい。これは持論です。
ちなみに去年は、4月からラジオの英会話"Let's Speak!"をまあまあ真面目に聞いているので、かなりがんばったかな。それに持病の貧血も治したし、けっこうがんばったじゃん!!
ということで、今年の目標を宣言することにします!!

PHYSICAL: 毎日寝る前に腹筋!っていいたいところだけど、たぶん無理なので
       「腹筋か柔軟かどっちかを必ずする!!」

MENTAL: 「人に優しく!」。これがなかなか難しい。永遠の目標かも。

WORK:「きちんと考えてから行動する」 

今年も一年、無事に笑って過ごせますように。