オグ・マンディーノ・この世で一番のメッセージ

この間本屋さんでブラブラしていたら「サイモン・ポッター」登場のマンディーノの3冊目が文庫本になっていたので衝動買いしてしまいました。どきどきしながら、結局一気に読んでしまった。この本は簡単にいったら自己啓発本みたいなもので、多分にキリスト教の思想が反映されていて、それでいて妙に納得する考え方と、強い前向きな気持ちを私に与えてくれる本です。本当は一気読みするような本ではなくって、ゆっくりじっくり時間をかけて読みたい本なんだけどね。とりあえず全部を読みたくって一気読み。これから順番にじっくり読みたいところをつまみ食いしながら読もうかと思います。
ちなみに一冊目は「この世で一番の奇跡」。二冊目が「この世で一番の贈り物」。そして三冊目が「この世で一番のメッセージ」。
マンディーノワールドは、「元気がない時に勇気をもらう」という捉え方をされている気がしますが、「元気な時にさらに元気に、そして謙虚さを忘れずに」というメッセージも多分に含まれていると思います。