ウクレレ

7月からウクレレ教室に通ってます。月二回、日曜日の午前中に1時間半。ほとんど練習もしない不真面目生徒なので、あまり上達しないんだけど、ぽろん、ぽろんととっても可愛い音がして、良い気分転換になってます。10月から5人も新しい人が増えて、全員で7人。おばちゃん二人と、同年代(?)の女の人二人。それとやはり同年代のご夫婦がメンバー。なかなかみんな個性があって面白い。でも一番面白いのは先生。たぶん50代だと思うのだけど、髪は真っ黒で長く、一つに結び、ひげはちょび髭。最近再婚されたらしく(本人曰く3人目!!)、教室のある日ごとに、色艶良く元気ににこやかに、饒舌になっていく。7月頃は眠たそうなことが多かったし、あまりおしゃべりじゃなかったのになー。最近は奥さんのお話が大好きで、聞いてる私たちの方が微笑ましく思ってしまうほど。さらにおばちゃん二人が、”あ〜ら、先生いいわね〜!きれいな奥様で〜!”と毎回い〜感じに冷やかすものだから、ますます饒舌になっていくんです。なんとも平和な教室です。でも、ここってウクレレ教室何だけどナー。もうちょっとウクレレ弾きたいのになーってちょっと思ってしまうんだけど。でも、まあいいか。だって、本当に幸せそうなんだもの。いくつになってもヒトって恋愛すると可愛いものなんだな。