今日は「鮭」の日なんだそうです。Sさんが教えてくれました。
どうしてかというと、『11/11』=『十一十一』=『土土』。
「鮭」の漢字の右側と同じだからなんだそうだ。
私が酒好きだったら「今日は鮭の日」=「サケの日』=『酒の日』となって大酒飲んだに違いない。
げげー、ひょっとしてSさんは飲みたかったんだろうか?まったく気付かなかったぞ。

ところで、そこで「いいこと聞いちゃった〜!」って思っているあなた、そう、「あなた」ですよー、
残念ながら11/11は一年に一度。来年の楽しみにすると良いよ!
ちなみに今日は「サケの日」だったのに、鮭料理を食べるんでもなく、酒を飲んだ訳でもなく一日が終わりました。
というか・・・
夏に「こうに違いない」って思って、思って、思って、思って、思っていた実験が、
外堀はそれを指示するデータいっぱいあったのに・・・
決めの実験で、「げきち〜ん!」
もう少しゆっくり考えてて もう一ひねりしてみます。