三つの嬉しかったこと!

今日は三つも嬉しいことがありました!
  一つ目は久しぶりに姉と電話で話し、楽しい話を聞けたこと!
  二つ目は、応募していた留学助成金に通ったこと!!
  三つ目は、今の実験で良いアイディアが浮かんだこと!!!
私のモットーは、「運の良いときは絶えず運が良い!!」このままこの運気にのってがんばるぞ!(「運の悪いとき」のモットーはそうなったときに紹介しますね〜!」)


〜姉との楽しい話〜
 私の姉は最近二人目の女の子を出産したんですが、その出産に際し、第一子である長女のH実ちゃん2歳は、はじめて「ママ」と一緒に寝る事ができないという試練を受けたそうです。
 昼間は「ばーば」(って私の母ですけど)や、「か○○ちゃん」(これは私のもう一人の姉)と楽しく遊ぶそうですが、夜になると「しくしくしくしく・・・」泣き出すんだそうです。彼女なりに事情はわかっており、我慢しているようなのですが、お布団の中で何かつぶやいているのを「パパ」がよーく聞いてみると、「ママと一緒に寝たいよぅ・・・」って。「ママ」の入院3日目にもなると可哀想になり、パパが「ママもうすぐ帰ってくるからさー!」って言ったら、「まだ帰ってこないじゃん!!!」ってほとんど逆切れみたいな感じだったらしい。なんとも微笑ましい。っていうか笑ってしまった!H実ちゃんにとっては真剣そのものなんでしょうが。
この話はもちろんH実ちゃんの「ママ」から聞いたんですが、なんだかんだと嬉しそう。「パパ」っていったい?と、ちょっと気の毒に思ってしまった。やっぱりこれは母になれる女の特権なのでしょうか?その境地に少し憧れを感じつつ・・・。
それにしても無事に二人目出産おめでとう!!
名前は「○○き」ちゃんに決定!うちのだんなさん曰く、おてんばになりそうでとても気に入ったそうだ。