久々にバッグを作りました!

プール、ヨガに行く時用にと大きめのバッグを作ったのだけど、あまりに可愛くて気に入ったので、普段使うようにすることにしました。もちろん、プールにもヨガにも持って行く予定です。

生地はずいぶん前に気に入って購入したまま放ったらかしにしてたもの。バッグにしたら、思ったとおりとっても素敵!!取っ手にワインレッド色のバンドを選択して大正解!渋めの緑色と迷いに迷ったんだけど、こっちにして本当に良かったです。

中布にも同じ布を使ったので、結構丈夫にできています。もちろん内ポケットつき!丁寧に作ったので、内側もとてもきれいなので、リバーシブルで使っても問題なし!?
ちなみに横のマチの部分には、スナップボタンをつけて普段は広がり過ぎないようにしたのと、上部の入り口のところにもスナップボタンをつけました。

なかなか上出来じゃない?
2012年第一号です。