髪を切りました。

夏の終わりですが、いつもより少し短めにしてさっぱりしました。ショートヘア、やめれません。

ところで今週はいろいろバタバタと忙しく、夏が突然終わったかのようでした。もう9月だし、「ような」ではなく「終わった」というべきですね。

水曜日:T cell development & Lineage choiceの1時間授業をしました。自分も勉強になって良かったです。
木曜日:面白い実験結果に満足。でも来週のリトリートでのトークのスライドをボスにダメだしされる。
金曜日:トークスライドはOKと言われ、ほっと一安心。でも10分トークにスライド枚数多すぎで、かなり真面目に練習しないと時間オーバーしそうで恐ろしい。

土曜日の今日、久々の晴天で気持ちがよいです。なぜかベートーベンの第九が聞きたくなって、聞きながら書いてます。日本だと年末のイメージだけど、第九はいつ聞いても良い。JOY。本当にすばらしい音楽だと思います。

さて、トークの練習しないとな。。。