ミュージカル ピーターパン

をWolf trapに見に行ってきました。3連休初日土曜日の夜の公演、子供連れのファミリーで芝生席はほぼ満員でした。私たちも今回はシャケのおにぎりと暖かいお茶持参でピクニック気分を味わってきました。しかも最近入手したハイキング用簡易座椅子なんてものも初使用。すごく快適かというとそんなことはないけど、ないよりは遥かに楽チンでした。でもアメリカ流にビニールシートを地面に置き、その上にブランケットを敷いたので、それはほんとに良かったです。

「ピーターパン」。誰でも知っているピーターパンですが、意外に具体的な内容って覚えていないものですね(笑)。今回のでかなりリフレッシュしました。ストーリーを知らなくても楽しめる、というのがこのピーターパンの良いところかもしれないけど。
舞台は色は鮮やかできれいだし、ピーターパンは元気でチャーミングで素敵だし、フック船長も良い味が出ていました。犬とかワニとかまで、一つ一つのキャラクターがとても愛らしく演じられていてよかったです。

気に入ったのは、「どうやったら空を飛べるか?」私の記憶では、「ピーターパンと一緒だったらいつでも飛べるんだ」と思っていたのですが、実際は「魔法の粉」+『Lovely thoughts』だとか。魔法の粉をかけた後、楽しかったこと、好きなこと、うれしいことを思い浮かべると、体がふわっと浮いて、さらに楽しくなる。なんか想像してたらものすごく幸せな気分になりました。
私たちの今年のwolf Trapもこれでおしまい。この3連休が終わったら、セミナーやらクラスやらリトリートやら一気に忙しくなりそうです。