高校時代の友達がDCにまで遊びに来てくれました。

10年近くぶり(?)だったので、少しドキドキしましたが、一緒に自然史博物館をまわり、モールをぶらぶらして、
イロイロ話をしていたら、あっという間に彼女の出発時間。あわててUnion Stationに行ったものの、時すでに遅し。電車に乗り遅れ。。。
でもNYまでの電車は1時間に一本あり、無事に一時間遅れの出発で戻れたのでどうにか一安心でした。

私のところに遊びに来ると、かなりの確率で、帰りのフライトやら電車にトラブル発生。以前には、日本への乗り継ぎのチェックインがうまくいかずにアトランタで一泊する羽目になった友達、日本への台風到来で、乗る予定だった成田への直行便がキャンセルになっちゃった友達。。。
ごめんなさい。私のせいではないはずなんだけど(ひょっとして、一因あり?)、でもちょっと申し訳ないです。
これに懲りずに、みんな、遊びに来てね。