BlogとFaceBook

最近FaceBookなるものを始めたのですが、ブログとどうやって使い分けしたらいいのか、イマイチ決めかねている現状です。

FBは気づいたらお友達が増えていき、いつでもコンタクトができるので、そういう点での利点はものすごく感じます。巨大なパワーを秘めたアドレスブックといった感じ?

特にメールアドレスが不明になっていた学校時代の友達や、学会で知り合ったのだけど、個人的にメールアドレスを交換したことがなかった人、そういった人と気軽にコンタクトができるというのは、すごいことだと思います。

ブログは?
かなり自己満足の世界かな?日記の意味合いがずっと強い。

FBとブログを連携させるという方法があるらしい。
今度気が向いたら試して見よう。