出会い

昨晩は、最近知り合ったKさんと中華を食べにいきました。
Kさんは在米30年。ここら辺ではちょっと名の知れた日本食レストランのオーナー(コックさん)です。血気盛んな若者だったときにアメリカでの成功を夢見て渡米。アメリカ生活を謳歌し、このたび地元青森県黒石に帰って新しい店を始めることを決意されたとのこと。
酒好きの普通のおっさんなのですが、すごく好感のもてる人。2回の結婚(ともに外国人女性)と離婚を経験し、今現在独身の彼は、多趣味で、何でも自分でこなす器用なこだわりの人。さすがアメリカで成功しただけの人だなと思いました。
まず第一に決断力と行動力が抜群。それとチャレンジ精神。勉強家。仕事熱心。どうにかなると楽天的。絶えず夢に向かって一生懸命。気負ったり、えばったりするところは全くなく、潔く、本当に気持ちの良い考え方をもっている方です。
彼だったら、日本での新たな出発も楽しく彼らしく、やり遂げると思います。Good Luck!