旧友と会う

旧同僚、10年来の友達のMさんがフィラデルフィアに出張に来ているということで、遊びに行ってきました。
去年はMさんがDCに二度も遊びに来てくれ、比較的頻繁にあっていたせいか、全く久しぶりの感じがなく、昔話からお互いの近況、共通の友達の近況等など、「お互い」話まくりの8時間でした。私にとってMさんは、優しく見守ってくれるお兄さんみたいな感じの人。彼と話をしてると、上手に聞いてくれるので、ついついしゃべりすぎてしまいます。前回は私がしゃべりすぎと文句を言われたので、今回は結構良い感じにお互い話したのではないかな?Mさん曰く、「今回はがんばって食いついた!」そうですが。これには私の成長もあると思うのですよ!!!!!と、こういう主張するところが「私がコドモ」という表れだともわかってるんですけどー。

ブランチはおしゃれな"White Dog Cafe"で、私はマッシュルームとほうれん草とチェダーチーズのオムレツ(卵三つ分!)、Mさんは、くるみたっぷりのフレンチトースト。二人ともレモネード。
フィラデルフィア美術館とロダン美術館をハシゴした後、
おやつ&夕飯を兼ねて、チャイナタウンで飲茶。
いっぱい話して、いっぱい歩いて、いっぱい食べて至福の一日でした。

気兼ねなく何でも話せる相手がいるというのは本当に良いものです。
それと、健康で元気に仕事に打ち込めるって、ものすごく幸せなんだなと改めて思いました。
自分の持っているものに感謝しないとね。
また会えるのを楽しみにしています。