winter party

今日はブランチのwinter partyでした。
腕によりをかけて(?)チラシ寿司をつくり持参。去年同様すごく好評で、あっという間に売り切れ。
日本食は、さすがに人気です。
こっちのヒトは香りの強いものを好むので、ガリのみじん切りと白ゴマをたっぷり混ぜ込んだのが良かったようです。
ベジタリアンのことを考慮して、魚介類を全く入れなかったのですが、それでも十分美味しい。
我ながら自慢の一品です。

パーティーの出し物もすごく面白かった。
かなり内輪ネタが多かったけど、3年にもなると、うちわネタもかなりわかるようになっていて、かなり笑えました。

多くがポスドクだから年齢を考えれば当然なのですが、パーティは赤ちゃん、子供だらけ。
多国籍の子供が騒ぎまわっているのをみるのもまた楽しかったです。