姪っ子

うちの姪っ子とっても可愛いです。上の子はハッピーパーソンで、明るく元気いっぱい。下の子はちょっぴり難しいところがあってgoing my way。
その二人がけんかをしたんだそうだ。
けんかの始まりは良くわからなかったのですが、何やら妹が姉の言うことをすべて真似していたらしい。
姉:もう真似しないでよ!
妹:もう真似しないでよ!
姉:やめてっていってるでしょ!
妹:やめてっていってるでしょ!
姉:Yなんてだいっきらい!
妹:Yなんてだいっきらい!
と、こんな感じ。
妹はまだ3歳ですが、何やらいつもマイペースで、このけんかも彼女が優勢。
姉(6歳)はかなり本気で怒っていたらしいのですが、妹は意に介さずニヤニヤしてるらしい。なんともつわものです。
そして怒り心頭に達した姉は、しばし黙った後、おもむろに

”生麦生米生卵!!”

と言ったそうな。ちょっと賢いじゃない!?

妹は、さすがにまだ3歳。真似できずに、ちょっともじもじ。。。姉は姉の威厳を保てたぞとばかり、

姉;早くいいなよ!”
姉;言ってみなさいよ〜”って逆襲開始。
姉;言えないんでしょ〜?”
妹:いえるよ!
姉;早くいいなよ!!
妹:やだ!明日言う〜!

結構子供のけんかにも知恵があるものだと感心してしまったおばバカでした。