日曜日

午前中:アメリカ出張中の日本のボスから一緒に書く予定の原稿についての電話。一月ほど前に話した時は彼が構想を練ることになっていたのに、なぜか「君が構想練ってみてね!」だと。まったくボスというのはどうしていつもこうなんだろうか?でも久々におしゃべりして面白かった。ちょうど私の今の実験の話を聞いてくれる人を欲していた時なので、実験についてべらべらしゃべりまくり、助言もゲットできたので、良しとしよう。
午後:韓国人の女友達の家に招待され、お昼ご飯をごちそうになった。チャプチェ、ブルコギ、キムチ、美味しかった。その後二人で映画 Definitely, Maybeを見に行った。映画は私的にはOKだけど、GOODってほどではなかった。なんかコンセプトがいまいちな気がした。だって10歳の女の子が、離婚が決定している自分の父親に、どうやって両親が出会ったか?その当時父親はどんな女性にひかれていたのか?聞くのって???しかも父親は3人の女性に惹かれていた話を10歳の娘にして、愛はsimpleじゃないって説いて聞かせる。なんかおかしくない?たぶん私がきちんと理解しなかったのかもしれないけど、なんか納得できなかった。この間のJUNOの方がずっとよかった。友達はこっちの映画の方が好きだっていってたけど。
夕方:いつもどおりジムで走ってきた。走るのはやっぱり気持ちいい。