[Life&Living]Shenandoh national Park
今年も紅葉の季節になったので、バージニアにある国立公園に行ってきました。
朝6時、まだ夜も明けぬ前に出発し、
8時前にスカイドライブに到着。まだ車はほとんどなく、朝日を浴びながらのんびり公園の中をドライブするのは本当に気持ちのよいものです。
ところどころで、鹿をみたりリスをみたり、動物達も朝ということもあり、のんびりお散歩しているようです。
と!!!!!
目の前を黒い物体が移動するではないか!!!!!
なんだー?????
と思いきや野生の熊!!でした。後で考えるとすごく危ないんだけど、車を止めてデジカメもって、車を降りる相棒。
残念ながら写真はうまく取れなかったけど、目の裏には、しっかりと野生の熊の姿、焼きつけました。

その後10時前に目的のパーキングに到着。
そこからお弁当もって、ハイキング。目的は滝。だーれもいない散策コースだったので、でかい声で歌歌いながら散策。
これほんとに最高!!
目的の滝はたいしたことなかったけど、あくまでも散策するための建前上の目的だからいいんだよ。

そうそう、肝心の紅葉は、まだちょっと早いかな、という状態でした。