Cherry Blossom in Kenwood

職場から車で10分ほどのところにあるKenwoodという高級住宅地の桜を見に行きました。
薦められたとはいえ、桜の本場日本人の私がそれほど綺麗と思うかしらん!とかあまり期待しないで見に行ったんだけど、すごーっくきれいでした。まず本数がはんぱじゃなく多い。街のほとんどの街路樹がすべて桜。それは見事です。日本だったらまともに歩けないくらいの人だかりになるだろうに、ここは車でなきゃ来れないこともあり、そこまで人も多くない。みんなのんびり散策したり写真とったり。のどかーな感じです。

あと、桜の花が日本のものより白っぽい。私的にはもう少しピンクの濃い日本のソメイヨシノの方が好きだなー。家に帰ってきて調べたら、ここDC近郊の桜はもともとは日本のソメイヨシノなんだけど、接ぎ木で増やす過程でアケボノという白っぽい米国産品種が生まれたそうです。

何はともあれ、桜の季節。私の大好きな大好きな桜の季節。心までウキウキです!
やっぱり春はいいよねえ〜!

それと、渡米から一年が過ぎました。2年目の一年が、充実したさらなる飛躍の年になるといいな!
今年は仕事だけでなく、もっともっといろいろなことにチャレンジしたいと思います。