学会

明日から学会でサンタフェに行ってきます。
サンタフェ、こじんまりしたとても良い街らしいのでとても楽しみ。
食べ物も安くて美味しいらしい。嬉しいな。
ちなみに今日の夕方ボスに「明日から学会いってきまーす!」って言ったら
サンタフェの街がどんなに素敵でいいところかいっぱい説明され、
「学会はあまり気にしなくていいのでENJOYしてきなさい」と言われました。
「普通のボスあるまじき発言だよ」っていったらとても嬉しそうでした。
私も彼と約一年付き合ったおかげでかなり彼のつぼを押さえてきたようです。
彼の発言の半分は本当にそう思って言ってくれてるんだけど、半分はまったくそんなことはなく
帰ってきたら「どうだった?」ってサイエンスのことをいっぱい聞かれること間違いないです。
まあそれはともかく、やっぱり日常から離れるのは嬉しい。
学会であれ普通の旅行であれ、リフレッシュできるのは何よりも嬉しい。
というわけで、いってきまーす!